LINE公式の使い方説明です。
①まず、最初のトーク画面です。
この画面の下半分の黒くない部分をリッチメニューといいます。
(私は背景色を黒に設定していますが、人によってそれぞれ違う色になっていると思います)
メニューは上3つ下3つの、6つの領域に分かれています。真ん中の段は画面の使い方の説明になっています。それぞれのマークの意味が赤い文字で説明されています。
②リッチメニューを閉じたところです。「メニュー表示」を1回タップすると、表示・非表示が切り替わります。
上と下のマークの説明を再度しています。「タップ」は、画面をチョンとさわること、「フリック」は、さわってから払うことです。右に払うと「右フリック」左に払うと「左フリック」です。
③左下のキーボードのマークをタップしてキーボードが表示されたところです。 キーボードが表示され、文字入力ができるようになります。入力して終わったら、右の青い三角印をタップすると、チャットに投稿されて、自動メッセージが応答します。
担当が必要に応じて手動でお返事をしていますので、何日か後に返信されると思います。
しばらくお待ちください。
④チャット入力を終えて、キーボードを閉じた状態です。
前にキーボードマークがあったところが三本線のマークになっています。これをタップすると、次の画面になります。
⑤最初の画面で、リッチメニューを閉じた状態に戻りました。
メニューをタップすると、リッチメニューが表示されます。
リッチメニューは、この画像から変更されることがあると思いますが、6つのメニューをタップすることで、回覧板やその他の情報にアクセスすることができます。是非ご活用ください。





0 件のコメント:
コメントを投稿